いちふじ。のゆるっとブログ

ねこが好きで、常に眠そうと言われる社会人のブログ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手取り18万円の運用日誌。~米ドルに両替してみた。ver.2~

こんばんは、 いちふじ。です 今回は先日両替した米ドルの状況についてです! <はじめましての方へ> ⇊ ichi-11.hatenablog.com ↑ 本日のおすすめ 先日両替した米ドルですが、現在こんな感じになっております。 現在の為替相場は 1ドル=105.69円 (2…

自分のライフイベント?~本日のできごと。~

いちふじ。です 今回は、お客さんと話をする中で思ったことをまとめてみます <はじめましての方へ> ⇊ ichi-11.hatenablog.com ↑ 本日のおすすめ タイトルこそ仰々しいですが、 そんなに難しいことを言いたい訳ではありません。 お客さんに提案をする中で「…

自己評価の難しさ。~本日のできごと。~

いちふじ。です いきなり雨が降ったりと良く分からない天気です。( -_・)? さて、今回は自己評価についてまとめてみます。 <はじめましての方へ> ⇊ ichi-11.hatenablog.com ↑ 本日のおすすめ 僕の職場は9月と3月に自己評価を上司に提出します 仕事の労働生…

手取り18万円の運用日誌。~豪ドルに両替してみた。~

こんばんは。いちふじ。です 外貨両替第2弾です! <はじめましての方へ> ⇊ ichi-11.hatenablog.com ↑ 本日のおすすめ ※2020年9月21日の相場です 先日米ドルに両替したのですが、同じ日に豪ドルも両替をしました! ・・・といっても本当に買いたかったのは…

手取り18万円の運用日誌。~米ドルに両替してみた。~

こんばんは。 いちふじ。です タイトルから分かるように運用について書こうとおもいます! 目次 1.突然ですが米ドルに両替してみました。 2.円高とは? 3.外貨両替とは? 4.僕の場合 <はじめましての方へ> ⇊ ichi-11.hatenablog.com ↑本日のおすす…

Dr.マーチン60周年!?~紹介!~

あ、どうも。 いちふじ。です 今回はふと目についたキャンペーンの案内です! <はじめましての方へ> ⇊ ichi-11.hatenablog.com ↑ 本日のおすすめ 今回紹介するのは”Dr.マーチン”です! 足元のお洒落とも言えるアイテム。 身の回りでもお洒落な人は必ずと言…

どんなブログ?~いちふじ。のゆるっとブログ~

どうも。 いちふじ。です 掲載記事も増えてきたので、このブログについての整理です! <はじめましての方へ> ⇊ ichi-11.hatenablog.com ↑ 本日のおすすめです! “ このブログってどんなブログなの? ” このように聞かれるとこう答えますね 貯金や運用など…

連休明け(;´Д`)~本日のできごと。~

こんばんは。 とうとう連休も終わってしまいました・・・(´^`;) <はじめましての方へ> ⇊ ichi-11.hatenablog.com ↑ 本日のおすすめ 休み明けの仕事ってなかなかつらい、、、 一度会社に行ってしまえば何とかなるんですが、その日の朝が大変なのは”社会人…

アイコンを描いて頂きました!~紹介!~

いちふじ。です な、なんと・・・! 以前依頼をしていたイラストが完成しました!(Г・ω・)г ということで紹介します! <はじめましての方へ> ⇊ ichi-11.hatenablog.com 本日のおすすめ さて、今回のアイコンイラストですが、 coconalaという サービスがあ…

読者様が・・・!?~本日のできごと。~

こんにちは、 いちふじ。です 嬉しいことがありました! <はじめましての方へ> ⇊ ichi-11.hatenablog.com 本日のおすすめ なんと! 初めての! 読者登録がされていました・・・! ありがとうございますっ!! 少しでも記事を読みたいと思ってもらえたなら…

貯金を増やすには?~増減の考え方。~

いちふじ。です 少しだけブログのレイアウト?を変えてみました <はじめましての方へ> ⇊ ichi-11.hatenablog.com 本日のおすすめ 貯金を増やすというのは少し語弊がありますが、、 貯金に回せるお金を増やす、という方が正しいかもしれません。 貯金に回す…

僕がブログをはじめてみて

あっ・・・こんにちは。 いちふじ。です <はじめましての方へ> ⇊ ichi-11.hatenablog.com 先日ブログというものをはじめてみまして、 早1か月が経ちました。 ようやく文字の大きさ調整など慣れてきました。 シリーズものでお金についての記事をまとめたり…

封筒積立!~支出の均等化。~

どうも。 いちふじ。です 今日は、 支出を均等化して負担を減らす方法について記そうと思います <はじめましての方へ> ⇊ ichi-11.hatenablog.com 日々の節約や、貯金を頑張っても・・・ 大きな出費ってありますよね。自動車の保険や車検代金などがこれに当…

片付け~本日のできごと。~

こんばんは。 いちふじ。です 今日は僕の片付けについての記事です。 <はじめましての方へ> ⇊ ichi-11.hatenablog.com 片付けは日常的にしなければならないことの1つですが、僕も絶賛片付け中です。 今年の4月から一人暮らしを始めました。 それまでずっと…

上席と一緒に~本日のできごと。~

こんばんは。 いちふじ。です <はじめましての方へ> ⇊ ichi-11.hatenablog.com ↑本日のおすすめ 仕事でお客さんを訪問する時って上司が一緒に行くことってありますか? 僕はあります。 一緒に行きたい訳でもないのですが、、、 もし上司と一緒に行くことが…

温度差が凄いです~本日のできごと。~

いちふじ。です 朝方が冷え込むようになってきました。布団||´-ω・) これだけ急に気温が下がると体調崩しそうですよね <はじめましての方へ> ⇊ ichi-11.hatenablog.com ↑本日のおすすめ 日中はまだ暑いですが、夜と朝は肌寒いですね 僕は布団を引っ張り出し…

27歳会社員の8月家計簿~貯金編~

いちふじ。です 今回は前回の続きを記していこうと思います ⇩ 前回の記事 ichi-11.hatenablog.com ↑本日のおすすめ ・前回の続き 8月トータルの収支は、 収入 192,806円 支出 209,290円 計 ▲16,484円 という感じでしたが、貯金はできてないの・・・? と思わ…

その場で答えを出す必要性~本日のできごと。~

どうも、いちふじ。です 少しだけ涼しくなってきたのかなと思う今日この頃。 今回は、日々の中で思うことを記していこうと思います。 <はじめましての方へ> ⇊ ichi-11.hatenablog.com ↑本日のおすすめ 日常の中で、”答え”を出さないといけない場面ってたく…

27歳会社員の8月家計簿~支出編2 ~

いちふじ。です 引き続き支出についてまとめていこうと思います。 ⇩ 前回の記事 ichi-11.hatenablog.com ↑本日のおすすめ ・8月支出状況 <振り返り> 8月は職場の先輩にお子さまが産まれ、お祝い金を用意するなどのイベントが発生したので少し支出が多かっ…

新社会人がすぐやめてしまう理由~社会人5年目の目線から~

こんばんは、いちふじ。です 今回は社会人5年目の目線から思ったことを書いてみようかなと思います。 最近色々な所でも採り上げられています。入社前と後のギャップで辞める新入社員が多い、と。 その理由はなぜなのかーーー。 <はじめましての方へ> ⇊ ich…

20記事!~本日のできごと。~

こんばんは、いちふじ。です タイトルの通り、ブログを始めて20記事達成しました! <はじめましての方へ> ⇊ ichi-11.hatenablog.com ↑本日のおすすめ 貯金に関する記事や日々のできごとなどを書いています! 1日記事を書くことができず連続投稿日数が途…

27歳会社員の8月家計簿~支出編1 ~

いちふじ。です 今回は支出についてまとめていこうと思います。 ⇩ 僕が使っている家計簿アプリ 前回の記事 ⇊ <はじめましての方へ> ⇊ichi-11.hatenablog.com ↑本日のおすすめ ・8月支出状況 その他※1 86,390円 交通費※2 24,460円 保険代※3 23,362円 奨学金…

ブログにイラスト?~本日のできごと。~

こんばんは、いちふじ。です 今回はこのブログについて書こうと思います <はじめましての方へ> ⇊ ichi-11.hatenablog.com ↑本日のおすすめ 以前から考えてはいたんですが、 このブログで、キャラクターのイラストを使おうと思っています! 以前のお金シリ…

27歳会社員の8月家計簿~収入編~

こんにちは、いちふじ。です 8月からブログをはじめ、貯金についての記事を書いたりしましたが、自身の家計簿がどんな感じになっているのかを振り返ってみました! 家計簿をつけるときに気になる、 ”差額が発生する原因の1つ”についてもまとめています <は…

優先すべきは社内?~本日のできごと。~

人と人の関わりが一番難しいと感じる今日この頃。 あ、どうも。 いちふじ。です <はじめましての方へ> ⇊ ichi-11.hatenablog.com ←本日のおすすめ 社会人になって5年目の僕がふと思ったことを書きます ・敵は社内の人間? 敵というと少しインパクトが強い…

もしもの備え~本日のできごと。~

こんばんは。 9月1日の「防災の日」を含む、毎年8月30日〜9月5日は「防災週間」とのことらしいです。 ということで、緊急時の備えについての記事を書こうと思います。 <はじめましての方へ> ⇊ ichi-11.hatenablog.com ←本日のおすすめ 半額セールで送料無…

近づく台風~本日のできごと。~

どうも、いちふじ。です 台風が近づいているようですので、警戒しておきましょう 今日は雨も降ってましたね <はじめましての方へ> ⇊ ichi-11.hatenablog.com ←本日のおすすめ 【送料無料!】銀座ル・ブランの『モンブラン』5寸サイズ実店舗で30年以上も人…

人が動くタイミング~本日のできごと。~

こんばんは。 いちふじ。です 僕の所属する会社は人事異動が1年に2回。 4月と10月なんですが、その発表が3月と9月にあります。 人が変わると職場の雰囲気ってがらっと変わりますよね <はじめましての方へ> ⇊ ichi-11.hatenablog.com ←本日のおすす…

今年やり残したことは何?~本日のできごと。~

いちふじ。です もう今年も残り4か月ということに気付いてしまったので、やり残したことを考えてみました。 <はじめましての方へ> ⇊ ichi-11.hatenablog.com ←本日のおすすめ(そろそろ温かいものも良いですね) 【クーポン利用で30%OFF】 福岡県応援 福よ…

9月突入しました~本日のできごと。~

こんばんは。 8月が終わり9月になりましたね。 特に何が変わるというわけでもないですが・・・ 本日のおすすめシリーズをアイスから別のものにしようと思います (・ω・) <はじめましての方へ> ⇊ ichi-11.hatenablog.com ←本日のおすすめ 選べる12種類 OH…