いちふじ。のゆるっとブログ

ねこが好きで、常に眠そうと言われる社会人のブログ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手取り18万円の運用日誌。~豪ドルに両替してみた。ver.6 ついに利益が!?~

外貨両替豪ドルシリーズ第6弾。 ついに利益発生へ・・・! <はじめましての方へ> ⇊ ichi-11.hatenablog.com 前回円安に振れたときは自分の中で、両替は1豪ドル=77円以上で!という目安を設けていました。 一瞬到達したものの、その後は結局77円から…

投資信託買ってみた。ver.2~手取り18万円の運用日誌。~

日経平均株価上昇につき、第2弾購入。 <はじめましての方へ> ⇊ ichi-11.hatenablog.com 前回購入時から、日経平均株価が上昇しているため、追加で購入しました。 分割で購入することで、総合的な基準価格を引き下げる狙いもあります(ドル・コスト平均法…

投資信託買ってみた。~手取り18万円の運用日誌。~

運用日誌に新展開! <はじめましての方へ> ⇊ ichi-11.hatenablog.com 先日から外貨預金での運用をしていますが、選択肢の一つとして投資信託での運用に力を入れていこうと思います 今回はその第1弾です! (これから運用を始めようと考えている人がいれば…

手取り18万円の運用日誌。~豪ドルに両替してみた。ver.5~

外貨両替豪ドルシリーズ第5弾。 <はじめましての方へ> ⇊ ichi-11.hatenablog.com 日中大きな動きを見せた豪ドル。 一時77円を超える場面もありました。 当初預け入れ時のレート。⇩ ichi-11.hatenablog.com ここ1週間の動き。 アメリカ大統領選挙以降、…

金利・利回りって??~年利・月利・日歩~

こんばんは。 いちふじ。です <はじめましての方へ> ⇊ ichi-11.hatenablog.com 今回は、よく目にする”年利・月利”などについてです (僕自身、日歩(ひぶ)はあまり見たことはないです・・・) 「締め切りまであとわずか!金利2%!定期預金6か月物」 「住…

金利・利回りって??~名目金利と実質金利~

どうも。 いちふじ。です <はじめましての方へ> ⇊ ichi-11.hatenablog.com 今回のテーマは金利・利回りです 僕の記事でも金利という言葉が出てきたりします。 そもそも金利って何?って人は少ないと思いますが、今一度確認の意味を込めてまとめようと思い…

手取り18万円の運用日誌。~米ドルに両替してみた。ver.3~

こんばんは。 外貨両替米ドル第3弾です <はじめましての方へ> ⇊ ichi-11.hatenablog.com お取り寄せ ちゅうちゅうゼリー 旬の柑橘 気まぐれセット 10個 楽天で購入 ↑ 本日のおすすめ アメリカ大統領選挙を目前にニュースでも様々なことが報道されています…