いちふじ。のゆるっとブログ

ねこが好きで、常に眠そうと言われる社会人のブログ。

優先すべきは社内?~本日のできごと。~

 人と人の関わりが一番難しいと感じる今日この頃。

 

 

 

 

あ、どうも。

いちふじ。です

 

<はじめましての方へ>

    

ichi-11.hatenablog.com

本日のおすすめ

 

 

 社会人になって5年目の僕がふと思ったことを書きます

 

 

 

・敵は社内の人間?

敵というと少しインパクトが強いですが、ここでは仕事のやりやすさ・やりづらさに影響を与える人物です

部下や若い人に対して高圧的な態度をとる上司を見たことはありませんか?

 

僕の場合、取引先のお客様は問題なかったのですが、社内の人間関係のほうが疲れましたね

ことあるごとに揚げ足を取られたり、文句を言われて時間を取られたり、、、。

こうなると仕事のモチベーションはなくなるし、仕事も行きたくなくなりますよね

 

 

話は逸れましたが、社内の伝達・フォロー体制だったりがうまくいかないと普段の仕事に支障が出てきます。

なので職場の中でいかに敵を作らず、上手く立ち回れるかが重要になるんだなと思いましたまる。

 

 みなさんも社内の協力体制はしっかり確保しておきましょう!

 

 

おわり。

 

 おすすめ

 これが気になる!記事にしてみてほしい!

 自分のこと(ブログ・商品)を紹介してほしい!

  などなどリクエストお待ちしております

  連絡先>> ichi_ru11@yahoo.co.jp

_______________________________________     

 

 

 

<お金についてシリーズ>

    

ichi-11.hatenablog.com