いちふじ。のゆるっとブログ

ねこが好きで、常に眠そうと言われる社会人のブログ。

連休明け(;´Д`)~本日のできごと。~

 こんばんは。

とうとう連休も終わってしまいました・・・(´^`;)

 

 

<はじめましての方へ>

    

ichi-11.hatenablog.com

本日のおすすめ

 

 

 休み明けの仕事ってなかなかつらい、、、

 一度会社に行ってしまえば何とかなるんですが、その日の朝が大変なのは”社会人あるある”だと思います。

 

 

 

今回は、そんな休み明け初日を迎え・乗り切る為に僕がやっていることを紹介します!

 

 

 

1.連休最終日は休み明けと同じスケジュールで動く

連休最終日は休み明けと同じタイムスケジュールで動くことを意識しています

起きる時間、朝食、ニュースのチェック・・・などなど。

僕の場合、いきなり休み明けの朝を迎えると憂鬱すぎて会社に行きたくなくなってしまうので、前日からシミュレーションして備えています

 

 

2. 休み明けの仕事のやるべきことを確認する

そんなの当り前じゃないかと思われる方多いかと思いますが、僕は朝と夜の2回行います

前日の夜に確認する方は多いと思いますが、意外と忘れていることがあったりするので、朝確認して、夜にも確認します。

これをすると、確認漏れを防ぐことができると思っています

 

 

3.アラームをかけ直す

これが一番大切だと思います。

連休中はどうしてもアラームを切って寝てしまうので僕は必ず確認します!1をすれば忘れることはないのですが、念のため・・・。

 

 

さて、いかがでしたか?

当たり前じゃないかと思われた方、わかる!と思われた方いらっしゃると思います

お仕事大変だと思いますが、今週もあと2日頑張りましょう(๑´◡`)っ旦←お茶

 

 

 

 これが気になる!記事にしてみてほしい!

 自分のこと(ブログ・商品)を紹介してほしい!

  などなどリクエストお待ちしております

  連絡先>> ichi_ru11@yahoo.co.jp

_______________________________________     

 

 いちふじ。の記事一覧

【運用日誌。カテゴリー】 

>> 運用日誌 カテゴリーの記事一覧 -

 

【お金について。カテゴリー】

>> お金について カテゴリーの記事一覧 -

  

 【同世代の人へ。カテゴリー】

>> 同世代の人へ カテゴリーの記事一覧 -

 

 【日常のできごと。カテゴリー】

>>  日常のできごと カテゴリーの記事一覧 - 

 

 【こだわり。カテゴリー】

>> こだわり カテゴリーの記事一覧 -

 

【紹介!カテゴリー】

>> 紹介! カテゴリーの記事一覧 -

  

【食べもの。カテゴリー】

>> 食べもの カテゴリーの記事一覧 -

 

【プロフィール。カテゴリー】

>>プロフィール。 カテゴリーの記事一覧 -

 

 

【アイコンイラスト:YORUFUNE様】

>>YORUFUNEさん(イラストレーター)のプロフィール | ココナラ