いちふじ。のゆるっとブログ

ねこが好きで、常に眠そうと言われる社会人のブログ。

片付け~本日のできごと。~

 こんばんは。

いちふじ。です

 

今日は僕の片付けについての記事です。

 

 

<はじめましての方へ>

    

ichi-11.hatenablog.com

 

 

 片付けは日常的にしなければならないことの1つですが、僕も絶賛片付け中です。

 

 

今年の4月から一人暮らしを始めました。

それまでずっと実家だったので物がたくさんあるのですが、部屋の片づけが終わらないまま一人暮らしが始まりました。

 

たまに実家に帰るタイミングで少しづつ片づけをしています。

 

 

 

 

・・・・が、

なかなか進まないですね(∵・ω・)サーセン。

 

まあ理由は簡単で、実家の物は「別に今捨てなくても良いよな・・・」なんてなってしまうからです!

 

 

<片付けあるある>

・整理整頓しただけ

・移動させて綺麗に見えるようになっただけ

・なんなら物を見だして片付けにならない

・捨てたり、売ったりしないので物は減っていない

 

 ということを踏まえ、僕が意識してやりはじめたのが「必ず10個物をなくす!」です

 

 

昔のプリントや教材・衣服等なんでも良いので10個づつでも物を減らすことを意識しています!

10個であれば、無理せず続けることができ、物によってはスペースができてすっきりするからです

 

今は捨てられるものを中心にしていますが、今後は服とか売っていきたいなあとか思っています

 

道のりは長いですが地道に頑張っていきます。゚(゚´ω`゚)゚。

 

何か上手く売れたり片付けができる方法があれば教えてくださいね!

 

 

 

おわり。

 これが気になる!記事にしてみてほしい!

 自分のこと(ブログ・商品)を紹介してほしい!

  などなどリクエストお待ちしております

  連絡先>> ichi_ru11@yahoo.co.jp

_______________________________________     

 

 

 

<お金についてシリーズ>

    

ichi-11.hatenablog.com