いちふじ。のゆるっとブログ

ねこが好きで、常に眠そうと言われる社会人のブログ。

僕がモンブランを使う理由

f:id:ichi_11:20200825212145j:plain

 


こんばんは。

 

 

早速ですが・・・

仕事でもプライベートでもなんでも良いです

みなさんは

こだわりってありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は有ります。

今回はこだわりの1つをお伝えしたいと思います

 

 

  ↑本日のおすすめ

 

 <はじめましての方へ>

     

ichi-11.hatenablog.com

 

 

僕のこだわりの1つ。

それは契約の時にモンブランのボールペンを使うこと。

 

 

僕は仕事柄、様々な場面でお客様と契約をする機会があります。

 

 

僕の働いている業界では契約の場面はとても多く、

中には大きなお金が動く場面もあります。

そんな時、担当者から100円のボールペンを渡される。

(100円のボールペンが悪いと言いたい訳ではないです)

 

もちろん、

こんなボールペンではサインしたくない!

なんて言う方を見たことはないですし、

もしかしたら何も思わない方のほうが多いのかもしれません。

 

 

 

 僕が受ける契約はたくさん有る内の1つですが、目の前のお客様にとってその契約は大きなものです。

 

もしかしたら人生に大きく関わるかもしれません。

 

 社会人に成りたての頃は全く考えもしませんでしたが、年次を重ねることで契約の場面も増え、こう思う機会が増えました。

 

そんな場面に立ち会わせてもらっていることは実は凄いことなんだ、と。 

 

 

 

 

このように感じた社会人3年目の春、

僕はモンブランのボールペンを手にしました。 

 

MONTBLANC 【モンブラン】 ボールペン 164bk マイスターシュティック クラシック ブラック

 

 

 会社の社長さんやモンブランを知っているお客様はお声掛け下さいます。

「若いのに良い物持ってるじゃないか」

「これでサインするのは緊張するなあ」

 

 

モンブランのボールペンでサインしてもらうのは

僕の自己満足でもありますが、

”大切な契約の時に普段より少し良いボールペンでサインした”と、お客様の記憶に残るのなら、これは素敵なことだなと思っています

 

 

その場面で恥ずかしくないように

 自分自身もしゃんとしないとなって思いますしね。

 

ボールペン一本で大げさだと思われるかもしれませんが、意外と心意気は変わります。

立場や職業関係ありません。

僕の場合はモンブランのボールペンでしたが、

何でも良いです。

気を引き締めるようなものを持つことはおすすめです。

 

 

この機会に一度手に取ってみては如何でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 これが気になる!記事にしてみてほしい!

 自分のこと(ブログ・商品)を紹介してほしい!

  などなど、リクエストお待ちしております

  連絡先>> ichi_ru11@yahoo.co.jp

_______________________________________     

 

 

 

<お金についてシリーズ>

    

ichi-11.hatenablog.com