いちふじ。のゆるっとブログ

ねこが好きで、常に眠そうと言われる社会人のブログ。

台風14号が接近?~本日のできごと。~

 

いちふじ。です

秋を感じていますが、台風が来そうだと話題ですね(・ω・;)

 

<はじめましての方へ>

    

ichi-11.hatenablog.com

 

 

 本日のおすすめ

 

 台風14号、いわゆる”秋台風”が近づいていると話題ですね

進路も大幅に変えて日本を縦断するような経路が予測されています

 

8日に沖縄に近づき、9日~10日にかけて西日本や東日本へ台風が近づく恐れがあるとのことです。

 

夏台風と違うのはその速度です。

夏は台風を流す風になかなか乗れずゆっくりと迷走する傾向がありますが、秋の場合は偏西風に乗りやすく移動するスピードが速いという違いがあります。

 

発生から接近・上陸までの期間が短いことも傾向として挙げられるため、早めの準備・避難が必要とされています。

 

何もなければそれでよし、何もないようにするため、被害を減らすためできる準備はしておきましょう。

 


アイリスオーヤマ 【防災士監修】 防災グッズ 防災リュック 33点 防災セット 一次避難用 小型 軽量 持ち運びやすい グレー BRS-33

 

 

 

 おわり。

 これが気になる!記事にしてみてほしい!

 自分のこと(ブログ・商品)を紹介してほしい!

  などなどリクエストお待ちしております

  連絡先>> ichi_ru11@yahoo.co.jp


ワールドパーティー(Wpc.) 雨傘 長傘 ジャンプ傘 ネイビー 65cm レディース メンズ ユニセックス 耐風 MSA-041

_______________________________________     

 

 いちふじ。の記事一覧

【運用日誌。カテゴリー】 

>> 運用日誌 カテゴリーの記事一覧 -

 

【お金について。カテゴリー】

>> お金について カテゴリーの記事一覧 -

  

 【同世代の人へ。カテゴリー】

>> 同世代の人へ カテゴリーの記事一覧 -

 

 【日常のできごと。カテゴリー】

>>  日常のできごと カテゴリーの記事一覧 - 

 

 【こだわり。カテゴリー】

>> こだわり カテゴリーの記事一覧 -

 

【紹介!カテゴリー】

>> 紹介! カテゴリーの記事一覧 -

  

【食べもの。カテゴリー】

>> 食べもの カテゴリーの記事一覧 -

 

【プロフィール。カテゴリー】

>>プロフィール。 カテゴリーの記事一覧 -

 

 

【アイコンイラスト:YORUFUNE様】

>>YORUFUNEさん(イラストレーター)のプロフィール | ココナラ